TikTokに多様な動画コンテンツがあることを、
アプリ内外のユーザーに訴求するCampaign Support
事例1
2021年春の企画、#TikTokに春が来た の一環として、株主優待家の桐谷さんをキャスティングし、
「春から学ぶ株、株主優待」というテーマで、「教えて桐谷さん」と題しTikTok LIVEを実施。
事例2
2021年初夏、上半期が終了したタイミングで、北海道、沖縄、東京にすむ「働く人」たちに、
今年半分を振り返ったインタビューを実施しながら、同時に、
2021年上半期でTikTokでよく再生されている動画を見てもらい、
そのリアクションを撮影した動画を「働く人インタビュー」と題し、Twitterに広告展開。
いずれの事例も、TikTokに多様な動画コンテンツがあることを、
アプリ内外のユーザーに訴求することを目的にした企画。
「教えて桐谷さん」のTikTok LIVEでは、年齢関係なくTikTokを楽しめたり、
さまざまな世代が参加しながら学びを得られるなどの体験を提供した。
「働く人インタビュー」では、長引くコロナ禍で例年通りの生活を送るのが難しい環境ではあるものの、
日々工夫して過ごす働く人々に、2021年を振り返りつつTikTokに溢れる様々な動画を視聴いただき、
皆さんのリアクションをアプリ外に展開することで、TikTok視聴を促した。
中でも、嫁ニーでお馴染み 平良司さんの動画は200万を超える再生表示を獲得した。