日本初上陸のベルギーヨーグルトのブランドコミュニケーションを設計。
カネカ社とPUR NATUR社が共同で開発した新商品“ベルギーヨーグルト ピュアナチュール”。同商品のローンチ前からローンチ後1年間のブランドコミュニケーション&PRの戦略立案からエグゼキューションまでを担当させていただきました。
『ベルギーヨーグルト ピュアナチュール』=“美食の国ベルギーからやってきた、大人のためのヨーグルト“と位置づけ、「ベルギーヨーグルト ファクトブック」の作成、料理研究家とコラボレーションしたアレンジレシピ施策、インフルエンサーとのコラボ施策、オートクチュール・レストランメゾン・ブランド「HAJIME KOTO」との協業で実現した、日本初のベルギーヨーグルト専門店、『BELGIUM YOGURT CAFE』など様々な施策を展開。
また、プロモーション施策として、世界中から厳選した家具や照明、インテリア小物、ギフトを取り揃えるロンドン発のインテリアショップ、『THE CONRAN SHOP』とのタイアップキャンペーンを実施。
結果、情報番組をはじめとした様々なメディアやSNSに取り上げられ、KPIを大幅に超える成果を上げることができました。