Häagen-Dazs
#濃い落ちルーティン

「GREEN TEA」のY23 Spring communicationにおけるアクティベーションを担当。

「ご褒美アイス的インサイト」から「一息する時、食べてもいいアイスクリーム」という
カジュアルなオケージョンを提示していくコンセプトで2つの施策を展開。

1つは、ハーゲンダッツ グリーンティーで ”気持ちの一拍を置く” 様々な人たちの
様々なルーティンの模様を3名の気鋭のTikTok creator達の感性で
アウトプットしていくコンテンツ「#濃い落ちルーティン」。
さらに、ハーゲンダッツでは初のTikTokキャンペーン「GREEN TEA 濃い落ちキャンペーン」を実施。

その中でPIVOTでは、TikTok creatorのキャスティングと
動画開発、キャンペーン制作を担当しました。

「#濃い落ちルーティン」では、有名アニメーション作品の作画監督の経験もある、
ショートアニメを作るアニメーター「たなか まさあき」さん、
カンヌ国際映画祭TikTok Short Film部門にてグランプリを受賞した「LANG PICTURES」さん、
プロの影絵劇団かかし座所属の女性キャストで構成されたシャドウパフォーマンスチーム
「影絵女子」さんとのコラボレーションが実現。

●たなか まさあき:https://www.tiktok.com/@shadyxx24/video/7227670356729826562
●LANG PICTURES: https://www.tiktok.com/@lang_pictures/video/7228368203154459905
●影絵女子: https://www.tiktok.com/@hand_shadow_girls/video/7228329620804832514

Back to WORKS INDEX